終わりのセラフ 名古屋決戦編 第24話『終わりのセラフ』

空港に出現した「終わりのセラフ
原作をちょっとだけ追い越してしまったそうでして、まあこれ以上続きを描くわけにはいかなかったのでしょうけど、結局何一つ明らかにならずに終了してしまいましたね。
前段の小説を読んでいたならそして優一郎たち人間サイドが活躍するエピソードがあれば印象や理解度は違ったでしょうが、このアニメだけを観ていた私にはストレスしかたまらない物語でございました。
そして最終回。
盛り上がっていたようにも見えたのですが、優や人間そして吸血鬼が何のために戦っていたのか理解の外で、う〜ん。
原作を買って読み理解を深めるか、それとも第3シリーズの登場を待つべきか。悩ましいところでございます。
作品として完結していない以上、何の評価も下せない作品でございました。