食戟のソーマ 第24話『戦士たちの宴』

予選Aブロック終了。
ライバルとの決着をそう簡単に付けてしまっては先々の楽しみがなくなってしまいますが、主人公が簡単に勝っても負けても興醒めしてしまいます。
この難しい方程式(?)の答えが試合に負けて勝負に勝つというものでございまして、上手く処理するものですねぇ(笑)さすが長く勝負事を専門に(?)手がけてきた週刊誌で連載をしている作品でございます。
さらに合宿で失敗したオムライスと親父に負けたリゾットの失敗をここで活かしてくるとは流石でございます。こういった視聴者が忘れる伏線の張り方こそ本当の伏線でございますからね。
と云う事で選抜出場メンバーが決まったところでシリーズは終了。
ここまでのボリュームを考えれば選抜を終わらせるのに最低2クールは必要でしょうし、十傑との食戟を始めればさらに4クールは欲しい(笑)のでどう考えてもここで終わらせるしかないようでございます。
料理の描写は見事でございましたし、全体を覆うユーモアも作品にメリハリをつけておりましたし、…これでやたら脱ぎたがる描写さえなければもっと早い時間に放送出来たんでしょうがねぇ(笑)
もっともそれすらこの作品に不可欠な要素でございましたし、脱がないソーマはソーマじゃないですからね。
半年間楽しませていただいた作品に感謝を。出来れば2期を視聴したいものですが、さてこの願いは叶うのか叶わないのか。