城下町のダンデライオン 第12話『王冠は誰に輝く』

櫻田家の王位継承(笑)選挙終了。
個人的にはローテーションでも良いんじゃないかと考えておりましたが、落ち着くべきところへ落ち着いたようでございます。
修が指揮を取り兄弟たちの能力を適材適所で使い人を笑顔にする。
終始優しい物語が繰り広げられておりまして、週末の深夜にほっこりとさせていただきました。
これだけの兄妹が登場する作品ですから、埋没してしまう兄妹が一人や二人居てもおかしくはないのですが、全員に光を当てていたのは見事でございました。
兄妹の絆を描く物語なのですから当然といえば当然なのですが、その当然なことができていない作品もありますので褒められて然るべきかと。
選挙を通して成長した兄弟の姿が描き切れ、「家族の肖像」として良い終わり方でございました。