ベイビーステップ2 第25話『ファイナルセット』

難波江との準決勝終了。
善戦するも現時点では英一郎の引き出しも精度も難波江くんには及びませんで、まあ順当な結果と言えないこともございません。
ここで負けてもプロへの道は閉ざされたわけではございませんし、むしろ可能性を描くことで「次」への期待をふくらませてくれましたので、そういう意味では良い終わり方だったかと。
典型的な
僕の戦いはこれからだっ!
エンドでございましたが、少年の成長を描いている作品ですので何処で終わらせてもこれ以外の終わりはありえないのかもしれません。
プレー技術よりも戦略や精神面の方を重点的に描いた作品でございましたが、プレー中の思考が作品の流れを阻害しない作りは上手く行っておりました。
競技によってはこの辺の描写が上手く行かない作品もあるのですが、個人競技は有限の時間を無限に引き延ばしても違和感がないのかもしれませんね。
と云う事で第2シリーズ終了。
NHKですから第3シリーズもありそうですが現時点でアナウンスはなし。せめて全日本までは見せて欲しいものでございますが、…さてどうなりますか。