境界のRINNE 025『ターゲットは桜』

魂子から霊の見えなくなるキャンディーを貰った桜は、その効能通り霊が見えなくなる。その頃恒例の「A-1グランプリ」が開催されて、というお話。
最終回ですからこれまでのキャラが総登場して賑やかなフィナーレを迎えるのかと考えておりましたがそうではなく、いつも一緒にいたりんねの姿を見失い桜が寂しさを自覚するといったしっとりとした方向で終幕。
二人の距離はまだ明確に縮まってはおりませんが、これまで重ねてきたエピソードの分だけは近くなっていたのかもしれませんね。
ジャンルとしては間違いなくラブコメなのですが、ラブの要素はかなり控え目。
もっとも長期連載なのですから、二人の気持ちの接近は徐々にと云う事なのでしょうね。
綺麗に終わったようでもあり、最終エピソードにこれを選んだ事により一抹の寂しさが余韻を演出してくれた良い終わり方だったかと…
2期確定かい!(笑)
このキャラたちでまだまだ見せて頂きたいものもございますのでこれは歓迎。やはりこういった作品はNHKで作られるべきですね。