戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 11『へいき、へっちゃら』

響が父親を説得しているとキャロルが最終兵器を動かして響の前に現れたお話。
キャロルの父親と響の父親を対比して、立派な父親でも屑な父親でも娘を思う気持ちは一緒と描きたかったのでしょうけど、う〜ん。
あれほどクズっぷりを発揮されますと、頑張っている娘を見て改心した!と言われても説得力がないんですよねぇ(笑)
こういった部分は「ノリと勢い」で乗り切ろうとしないで丁寧なドラマを作りこんで頂きたかった。
最終決戦。
状況的には全く勝てそうもございませんでしたが、Cパート(ちなみに私の居住地域では降雨のため観ることができませんでしたw)でマムが登場したそうなので、最後は総力戦でなんとかしそうですね。
それこそが燃える展開でございますから。