城下町のダンデライオン 第6話『選挙とわたし/お姉ちゃんはセンチメンタル』

櫻田家の兄妹たちが選挙戦に本気を出し始めたお話。
ギアス、ギアスじゃないか!(笑)
と云う事で葵の真の能力が明らかになりましたが、そうですね、王様がその力を持っていたらダメですね。
それではなんでも思い通りになってしまいますし、裸の王様(あるいは独裁者)一直線は明白。茜もそれを危惧しているから積極的に王様になろうとしていないのでしょう。
でも優しい葵なら、と考えさせてくれたエピソードでございました。
まだ茜たちは自分の気持ち優先で動いておりますが、王様の意味を理解した時彼女たちは成長してくれるのではないかと、…パパの狙いはそれかぁ(笑)