食戟のソーマ 第19話『選ばれし者』

秋の選抜メンガーが発表され、課題の「カレー料理」を調べるため父親の知り合いである汐見潤先生を尋ねた、というお話。
味・見た目・供し方などと来て今度は香りのようでございまして、しかもどれかひとつの要素だけが突出してはいけないし、でもそれぞれが埋没してもいけないし。いや本当に料理は奥が深いですねぇ。
カレー料理とはどのようなものかは次回以降のお話になりそうですが、今回登場した新キャラを含めてどう考えてもこのシリーズ中に秋の選抜は終わりそうもございません。
2期は確定しているのかなぁ?
そもそもこんな時間帯に放送するような作品とも思えない、…すぐキャラをキャストオフさせる表現と褌一丁の十傑が拙いのか(笑)
作画といい見せ方といい、楽しい作品なだけに大勢の方が無理なく視聴出来る時間帯で放送した方が人気が出たんじゃないかと考えております。