Classroom☆Crisis 第7話『服部花子のいちばん長い日』

パイロット講習を受けに行ったイリスと引率のアンジェリーナ先生がトラブルに巻き込まれたお話。
ナギサの表情が随分と柔らかなものに変化しておりまして、それで彼の心境の変化が表現されておりました。この辺の表現はアニメでは難しい部分でございますが、これだけ描ければ十分ですね。
イリスの過去と花子との連携。
ここもお互いの距離が確実に縮まっていることを見せておりまして好感。
ただこれらのエピソードがお邪魔扱いされているA-TECの逆転に向けてどう作用するのかが不明瞭だったのが残念でしたでしょうか。
今回カイトの先生が登場しておりましたが、彼が単なるゲストキャラではなく、逆転のキーマンであればいいのですが、さて。