レーカン! 第12話『みんな、つながっているんです。』

霊感を失った天海のお話。
なんでこのエピソードを最終回にしないのかなぁ。
それは兎も角、霊も見えないものですが繋がりも同様。でも目に見えないからといって「ない」訳ではないと云った良いお話でございました。
霊の見える天海にとってそれは当然のことでしかないのでしょうが、見えていたことで気付かない、気付けない事もございますしね。それを井上たちが気付かせてくれたと。
持つべきものは友。
もちろんその中には霊も含まれておりまして、見えなくなったからといって「いなくなる」わけではございません。
これまでのエピソードで登場していた生者たちも再登場して、フィナーレを彩ってくれました、…いやまだ1回あるんだった(笑)
それにしてもあの「花」と天海の霊感が消えた原因は曖昧なままでして、調べましたら原作でもまだ言及されていないようでございます、なら仕方ないですね。
こういうエピソードの後に最終回をどういうお話を見せてくれるのか、期待しております。