シドニアの騎士 第九惑星戦役 #11『邂逅』

つむぎと紅天蛾が激しい戦闘を続けていた頃、惑星ナインに不時着したイザナと調査隊の隊長の二人は地上を徘徊するガウナを発見するのだった、というお話。
つむぎの優しさが仇になったようでして、絶体絶命のピンチ。本来の「シドニアの騎士」に戻りまして「命」が儚いものとして描かれ始めましたね。
惑星ナインの地上を徘徊する人型のガウナはガウナ側の進化なのかもしれませんが、詳細は不明。ここに来て謎が増えてまいりましたなぁ。
そういったお話とは無関係に、おじさんとしてはつむぎが生き残ってくれるかどうかが最大の関心事でございまして、ダメそうな予感はしておりますが何とかならないかと。
期待内部に侵入してきた紅天蛾(星白かな?)の動向を含めて次回に注目。