幸腹グラフィティ じゅうにしなめ『しみじみ、むぎゅっ。』

入学試験に合格したリョウときりん。リョウは卒業式を迎えて祖母との思い出が蘇り感慨に浸るという最終回。
祖母との思い出はぶり大根でございましたが、此処でも最大の味付けは誰かと一緒に食事をする幸せというものでございました。
そしてきりんの引っ越し当日、初回はリョウの一人っきりの食事シーンだったのに最後は大勢の人とのそれでございまして、これをもってリョウの幸せが見事に表現されておりましたね。
この作品の内容はシンプル・ストレートなものでございまして、それを毎回手を替え品を替え見せただけのものでございましたが、そこはシャフト制作、外連たっぷりの画面作りで飽きさせないよう努めておりました。
何かを考えさせたり声高に訴えようとしている作品ではございませんでしたが、料理と同じく味わい深い作品に仕上がっていたように見えました。
週末の深夜(BSではね)静かな雰囲気で試聴するには最高のアニメでございまして、難点としては朝まで空きっ腹を抱えさせられたことくらいでした(笑)
いつか続編を観ることが出来たなら嬉しいのですが、シャフトのスケジュールからすると難しいかもしれませんね。
温かいストーリーと美味しそうな料理を見せてくれて感謝でございます。