探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話(終)『The detective of the Opera』

茉莉音の復活コンサートに招かれたミルキィホームズだったが、其処へ辿り着く道は平坦ではなかった!というお話。
物語としては前回で完結しておりまして、今回は本当の蛇足。ただあるかないか知りませんが次回への引き継ぎも兼ねていつものメンバーが登場。
今シリーズは以前のシリーズから比べれば狂気は足りておりませんでしたが、エレメントの回収といったシリーズ全体を貫く芯があったため作品としては破綻することなく完結しておりまして、スタッフの苦労が実ったかと(笑)
期待されている路線を踏襲するのは楽でしょうけど、折角どんな物語も飲み込んでしまうミルキィホームズというキャラを使えるのですから様々な路線を試さない手はございませんからね。
冗談ではなく新しいシリーズもあるでしょうし、その時はまた別のミルキィホームズを見せていただければ嬉しゅうございます。