テンカイナイト 第48話『五人目のテンカイナイト』

ゲンが五人目のテンカイナイトになったお話。
心情的にはもう既にゲンを仲間として認めていたグレンたちでございましたが、当のゲンは過去の経緯もあってか素直に仲間として振る舞うことが出来ないでおりました。
その垣根をようやく乗り越えテンカイナイトになって共に戦うようになりまして、一人ひとりの力はネオ・ヴィリウスに及ばなくても五人の力を合わせればなんとかなるといった、王道展開でございましたね。
できればベニも加えて六人で、となって頂きたかったのですが、そうしなかった意味があるのかもしれません。この辺は終盤に明らかになるでしょうからしばし待機。
長いシリーズもテンカイストーンでテンカイフォートレスを呼び出したことで終りが見えてまいりました。
続けようと思えば幾らでも継続は可能なのでしょうけど、おもちゃを売るという行為は常に新しい商品を出さないと行けないようでして、そう考えますとこの作品もその役目は終りを迎えつつあるのかもしれませんね。
明るく楽しい終盤を期待しております。