団地ともお 第76話『完敗を喫すともお/昔話は虚し話なのかともお/そいつはサンキューだなともお』

Aパート。
青戸さんは真剣に受験勉強に向き合った方がいいと思います!(笑)
Bパートは今より幼いころのともおと君子がおじいさんの家に止まっていた時のお話。
おじいさんやおばあさん程ではないのですが、私も昔話のディテールが怪しくなっておりまして、…混ぜたり改変しても面白いじゃないかと再発見。
そして幼い子供のパワーに付き合う体力もなくなって来ていることも認識させられました。
Cパートはスポーツ大佐麻雀で遊ぶともおたちのお話。
「通し」に「牌交換」と大人顔負けのズルをしておりまして、まあ基本的に子供はこんなものですね(笑)
「サンキュー」は「ロン」の代わりの上がり宣言だったのか、てっきり役の点数だと思いましたよ。