ログ・ホライズン2 第16話『真昼の吸血鬼』

エストに出かけたミノリたちは東海道を西へ。予定外の出来事もあったけれど楽しい旅を過ごし少しずつ成長していた年少組だったが、小田原の先でモンスターに襲われていた大地人を見つけて、というお話。
旅は少年たちを成長させる必須イベントでございますが、この世界では危険も溢れて…、現実世界も同様ですね。
大人の力がなくても仲間がいれば大丈夫といったウキウキとしたエピソードでございましてこの作品としてはかなり珍しい部類ですね。
とは言え楽しいばかりではなく怖いイベントも用意されておりまして新しいメガネ登場(笑) 作者さんはかなりメガネに執着しておりますなぁ(笑)
ロエ2がどのような人物なのか、…容姿からするとどう見てもあの人なのですが、さて。