ガンダムGのレコンギスタ 第14話『宇宙、モビルスーツ戦』

サンクト・ボルト周辺でモビルスーツ戦が繰り広げられたお話。
突っ走る男とそれに従う女に男の野心を刺激する女と調子にのる男といった感じで、私の知っている富野監督らしい内容になってまいりました(笑)
過去であろうと未来であろうと、地上であろうと宇宙であろうと人の営みなんてものは同じであり、人の意識も変わるものではないと言うことなのかもしれません。
人の革新を訴えた作品から幾星霜、監督は原点に帰ってきたのかもしれませんが、当然そんなはずはないわけでして、さてこの作品で何を語って見せてくれるのか。
…残念なことに私はまだ何も理解できておりません(笑)
次回は月の裏側へ。
そこには進歩した人間がいるのか、それとも大昔のままの人間がいるのか。