甘城ブリリアントパーク 第6話『人出が足りない!』

パークの人手不足を解消するため新人面接をしたお話。
まあガラクタな遊園地にはガラクタな人材が集まるということで(笑)
ただここで観たかったのはあのガラクタたちが実は有能だったとか、本当に役立たずだったとか、彼らがお仕事しながら見せてくれるアレヤコレヤの方でして、面接だけで1話使用してしまったのはもったいなかった印象でございます。
いすずの西也に対する気持ちを面白おかしく描くほうがメインだったのかもしれませんが、目的はあくまでパークの立て直しであり、視聴者としてもそちらの方が興味の的でございますので集中してもらいたいなぁ、と。
客員が精一杯努力しても存続が危ぶまれている状況だからこそ、努力そのものだけでも十分笑いと涙の物語になり得る。そう考えて色次第でございます。