マジンボーン 第31話『宇宙(そら)からの助け』

地球へ戻ってきた翔悟たちは、破壊されたコクーンの代わりが用意できるまでロスに残るようルークの父親レオンから命じられる。その翔悟たちを追ってホークがやって来て、というお話。
レボルト自らが地球へ赴いてもと考えましたが、なるほどクルードたちがまだネポスに潜んでいるから今はこの場所を離れられないと言う事なのですね、納得。こういうのが配慮の行き届いた脚本だと思います。
翔悟曰く新コクーンは角ばって痛いそうですが(笑)、その新コクーンを開発したのが翔悟の母親だったとはっ! 
…いや正直その存在を忘れていたのですけど、この段階でカーチャンのエピソードを描いたりOPを変えたりしているってことは4クールコース突入なのかもしれませんね。
次回はそのカーチャン話のようでして、…母子もの要素まで取り入れる宇田監督を全力で応援したいと思います(笑)