妖怪ウォッチ #32『太陽にほえるズラ 第三話「取り調べ室」/妖怪万尾獅子/イケてる妖怪対決!』

  • これ、ミスターマリックに使用許可を撮ったのかなぁ、…まあ日野社長に抜かりはないでしょうけど(笑) 取り調べ室ネタとして「食いしん坊」で解決はコマさんというキャラだからこそ許されるオチかもしれませんね。
  • そうか、もうそんな季節なのか、子供たちの阿鼻叫喚が聴こえると考えたのですが、最近は宿題がない学校も多いそうでして、こうした風物詩も妖怪同様消えていく定めなのかもしれません。ちなみに「万尾獅子」は「まんおじし」と読むそうです、…無理やりだなぁ(笑)
  • 読モに憧れるケータくんをキュウビとイケメン犬が指導したお話でございましたが、完全に趣旨違いな展開に。それにしても対象の女の子がフミちゃんでなかったのが謎でございました。最近フミちゃんの扱いが悪いよなぁ。