ベイビーステップ 第16話『野獣と主導権』

パワーで押しまくる荒谷と、情報分析と持てる技の全てを使う栄一郎の試合は熱戦に。試合を通して荒谷は栄一郎の強さを認め、パワー一辺倒の自分の戦い方を見直し始めるのだった、というお話。
勝てばいいという試合しかできませんと選手としての成長はすぐに止まってしまいそうでして、荒谷くんがその事に気がついて成長する姿を見せてくれたのは幸いでございました。
ネットを挟んで戦う者同士が力を出し切ってこそお互いの成長を促すのでしょうし、それがあってこそ「次」の楽しみもあるわけですからね。その辺が彼らの戦いは高校時代だけで終わらない個人競技のいい所なのかもしれません。
それに致しましても死力を尽くして熱戦を繰り広げている栄一郎と荒谷の緊迫感をないものにしてしまう後ろのモブはなんとかなりませんか?(笑)
次回準決勝決着。