妖怪ウォッチ #24『コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 4杯目/妖怪 ネクラマテング/ホンモノ登場!』

  • コマさんが案外積極的で笑う。まあ積極的でないと恋なんて一歩も前に進みませんから当然の行動といえば当然なのですが。そして頭のなかで「妖怪ですら」というお約束の台詞がグルグルと(笑)
  • 最近の子供は「根暗」という言葉も知らないのかと驚く。もっとも根暗自体が時代の生み出した造語だったので知らなくても不思議はないのですが。…時の流れが怖いなぁ(笑)
  • そしてホンモノ(?)の天狗登場。登場しただけで終了してしまいましたが、エピソードは次回持越し?

先週の壊れた内容からすると随分おとなしい内容でございまして、いささか拍子抜けしたのですが、こちらの路線が本来のもののはずなのにどうしたものかと(笑)