マジンボーン 第13話『本物の強さ』

リーベルトとの戦いで意識を失った翔悟は夢の中でドラゴンボーンと対話していた、というお話。
東映動画、あっ間違い東映アニメーション(大昔の人間なものでどうしても東映動画って言っちゃうんですよねぇw)にしては手抜き作画が多い回でございまして、…経費節減なんでしょうね。
さて内容の方はと申しますと翔悟が定番の「本当の強さ」について悩みながらも答えをだして、というものでございましたが、さてこういう展開を本来の視聴対象者である子供たちが喜ぶのかと考えますと微妙かなぁ。
いや折にふれてというのであれば問題はないのですが、この作品ここまでこれの繰り返しでして爽快感がないのでございます。
やはりお子様向けで商品展開を主たる目的にしている作品には単純な構造と派手なアクションこそが相応しいような気がするのですが、…偏狭な固定観念かな?
精神の成長でドラゴンの力を制御した翔悟はリーベルトとの再戦に勝利。他のメンバーにも心構えを説くのであった、…お前が云うな!(笑)