テンカイナイト 第10話『俺は努力なんてしねー!』

ひとりXモードになれないトクサは焦りを感じていた、というお話。
皆んなと同じように活躍したいけれど、そのための努力する姿は誰にも見せたくないという小学生男子の屈折したカッコよさへの拘りがよく出ていたかと(笑)
努力することがカッコ悪いという風潮が生んだ歪みと捉えることも出来ます(笑)が、まあ「美学」なんてものは人それぞれでございますのでトクサの美学は尊重してあげましょう。
相変わらずマヌケなヴィクリプス軍でございましたが、まあこういう敵だからこそ申告な内容にならずに済んでいる…、と考えておりましたらヴィクリプスが地球の様子を観て興味をもったようでございます。
黒騎士といい「変化」が訪れ始めているようです。