スペースダンディ EPISODE6『パンツとチョッキの戦争じゃんよ』

こうしたまたひとつの文明が滅びたのであった、というお話(笑)
今回脚本は佐藤大さんが担当しておりましたが、ストーリー原案以下、映像部分の大半を三原三千夫さんが担当(ラストの波乗りシーンは田中宏紀さんが担当したようですが)なさったそうで、作家性の強い回でございました。
もとよりこの作品に中身なんてものは必要ないわけでございまして、こうした個人の力量比べを楽しむための「場」を総監督が提供し、参加するスタッフが腕を振るうのを見せていただくだけで十分でございます。
和解ではなく滅亡を選択する辺りにセンスの良さを感じまして、こうやってダンディは行く先々で破壊を繰り返して行くんでしょうねぇ(笑)
エウレカもどきのサーフィンシーンに達郎もどきの音楽を流したりしたところも楽しゅうございました。…本当にやりたい放題だなぁ(笑)