未確認で進行形 #06『そうだ、小姑でうめよう』

バレンタインデーに白夜にチョコレートを渡すタイミングを失った小紅のお話。
普通に描けば小紅のいじらしさと白夜との距離がぐっと近づくお話になってしまうわけですが、そこに小ネタを盛り込んだ上に真白と紅緒を絡ませることでシリアス一歩手前で踏みとどまっておりました。
ブコメといっても「ラブ」の要素も最小にとどめてくれるおかげでおっさんのような年嵩な視聴者の居心地の悪さを回避してくれておりまして、作者さんは本当に良いセンスをしているなぁと。
画に関しましてもテキパキと動かしてくれることでキレの良い映像作品に仕上がっておりまして、この辺は動画工房の上手いところでございます。
それにしても何故食玩はああダブリが多いのかねぇ(笑)
ググってみたらモケーレムベンベとネッシーはそんなに違いはなさそうですので、あの大量のネッシーの中に真白のお目当てはひとつくらいは混じっていたかもしれませんね(笑)