ファイ・ブレイン 神のパズル3 第8話『永遠にさようなら』

エニグマの仕掛けた罠から脱出に成功したカイトたち。するとメランコリィはお詫びに食事に招来したいと言い出して、というお話。
人間の心はパズルのように簡単に解く事はできないのかもしれませんが、パズルを解くように根気強く取り組めば糸口は見つかるといった内容でございまして、メランコリィのために2話も使うとはこのキャラがスタッフに愛されている証拠ですなぁ。
まだ素直にはなれませんでしたが、パズルという共通点を持って待っていてくれる人がいる事実が彼女の心を解してくれるのもそう遠いことではないでしょう。
…と云ったいいお話だったのに観ている間中違和感を感じておりまして、その原因がなにかと考えましたて、出た結論は
女子がヒロインしていたからだっ!
この作品のヒロイン枠の担当は男ばかりでしたからねぇ(笑)