キングダム 第2シリーズ 第24話『超えるべき壁』

輪虎の実力の前に苦戦する信と王賁。奇襲の残り時間は限られていた。一方左翼では壁が王翦から姜燕を討つように五千の兵を与えられて、というお話。
そうですか、この場での輪虎討ちはなりませんで、…そんな簡単な相手ではございませんしね。
階段を駆け足で登るという見せ方もあろうとは思いますが、この辺は「史実」が邪魔なんですよねぇ(笑) 一歩一歩地道に着実にしか階段は登れないようでございます。
輪虎との決着は持ち越しになりましたが、左翼では壁あんちゃんが着実に頭角を現していたようなのですが…。
嫌な予感しかしません(笑)
王翦の為人は断片的にしか語られておりませんので、もしかすると人を見る目に優れていて、壁はそのお眼鏡にかなったのかもしれませんが、どうも「囮」「捨て石」にされてしまうような予感がいたしましてねぇ。
答え合わせは次回!