団地ともお 第30話『ハラペコより大事だぜともお/笑い死にさせる気かよともお』

Aパートは再びぬいぐるみを着ることになった鉄雄がむち打ちになってしまいお見舞いに行く哲子にともおが付いて行こうとするが、というお話でございました。
離れていても子供のすることなんて親にはお見通しという内容でしたが、子供って親には分からないとどうして思ってしまえるのか今になると不思議(笑)
そして親にも子供の考えることが分からなくなってしまう時がやがて訪れるわけでして、今が鉄雄にとって幸せな時間なのかもしれません。
Bパートはなにをやっても笑いを生み出すともおに嫉妬(笑)する吉本くんのお話。
吉本くんの場合、先に結果を考えてしまうので上手く笑いを生み出せないようでございまして、自然体でいることが肝要かと。…その前に誰にも向き不向きがあることを知る必要があるのかもしれませんが(笑)
最後の笑い処で拍手されてしまう吉本くんは笑いには向いていないようでございます。