団地ともお 第25話『3組の名誉を守るともお/6も7もきっとあるぜともお』

Aパートは2組との抗争(笑)で負け続けの3組が一矢報いようと異種格闘技(?)を挑んだお話でございまして、…男って本当にバカだなぁ(笑)
でも良いようにとりますと、このような事でも競争心と団結力を養えると考えることも可能でございまして、小さい時期はなにからでも学ぶ要素があるといった含蓄のあるエピソードでは…、そんなことはないか(笑)
Bパートはともおが偶然見つけた交換日記に巻き込まれたみつおのお話。
発想が面白いエピソードでございまして、てっきりともおが交換日記に乱入するのかと考えておりましたら、多分この作品の中で一番頭のいいみつおくんが他人の交換日記に強制参加させられ、いつの間にかみつおくんが日記の主役になってしまったと。
そりゃああんな返事しか書いてくれない先輩なんかよりまじめに君子に付き合ってくれるみつおの方がマシってもんですからね。
オチはある程度予想できましたが、みつおくんはこの先も君子の日記に付き合うんでしょうねぇ、だって真面目ですから(笑)