団地ともお 第22話『世界の秘密を見つけたぞともお/ナンバーワンでもオンリーワンでもないなともお』

Aパートは根津くんが「スポーツ大佐」ともおの意外な共通性に気がついたお話。
夏でも食欲が衰えない…、どころか増進するというのは良いことなのですが確かに何事にも限度というものが(笑)
個人的には一週間で元の体型に戻ったともおのお話が見たかったでしょうか、…いったい何が(笑)
Bパートはよしのぶくんが自分の存在が「永遠の三番手」ではないかと悩むお話。
仲間が集まってワイワイやりますと影が薄い者も何人か出てまいりますが、ではそういった存在が不必要かといえばそんなことはなく。
普段は気にならなくても何かあった時は人間関係の潤滑油としてその存在が求められるわけでして、よしのぶはまさにそういった存在でございましょう。自我の強いともおやよしもとの間に挟まれていい味を出しているのですから、悩む必要なんて全くございませんよ。
むしろともおたちの方が彼の存在の大切さに気だつくべきでしょうね、…それにしてもよしのぶくんを天照に喩えるとは大胆!(笑)