ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #07『新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て!非日常編』

山田・石丸の殺害犯人はセレスちゃんでした。
動機はモノクマの提示したお金といった下世話なものでしたし、トリックにも納得の行かない部分があったのですが、この辺はアニメと原作ゲームでは印象が違うでしょうから特に気にしておりません(笑)
おしおきは耽美調で統一してくれても良かったのに最後で台無し。モノクマも鬼畜だなぁ、…ケモノでしたね(笑)
今回は霧切が見つけた隠し部屋と「此処から出て行くな」というメッセージがこの作品全体の謎を解くキモなのかもしれません。
しかし参加者がどんどん減っておりますが、最終的に二人になったらこのゲームは不成立になるんじゃないのかと考えますが、そうならないような構成になっているんでしょうね。