恋愛ラボ 第3話『宣戦布告のサヨとエノ』

コミュニケーションをとって和解、というお話。
最初にイメージしていた恋愛絡みの妄想オンリーといった内容とは違い、この回だけ観ていたらコメディ色の強い女の子たちの青春ものに仕上がっていたかと。
これは4コママンガ原作にありがちな笑いの「状況」だけ抜き出して描くのではなく、登場人物たちが生きている世界を丸ごと描くように再構築が上手く働いているから、…原作を読んでおりませんのであくまで推測で書いております(笑)
キャラを明確に立たせることによって作品世界を広げることに成功しておりますが、それでもあちらこちらで動きで笑いを演出していたのは太田監督の笑いの血(笑)が騒ぐせいか。
とりあえず主要メンバーが出揃いましたので、次回からは濃厚なコメディを見せて頂けるのではないかと期待しております。