ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #04『週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編』

「恥ずかしい過去」をばらされたくなければ、というモノクマの脅しで第二の殺人が発生。今回の犠牲者は「不二咲千尋」というお話。
大多数の生徒にとってはばらされたら恥ずかしいけれど殺人を行うまでの過去ではなさそうでしたが、一人だけ絶対にばらされたくない過去があったようでモノクマの計略通り進行。
モノクマの力であれば本当にばらされたくない過去を人数分用意する事も可能だったような気も致しまして、そこにモノクマの明確な意図が存在しているのではと…、考え過ぎかなぁ。
トリック。
じっくり咀嚼する時間がないのがアニメの難しい処でございまして、…観返せって話なんですけどね(笑)
連続殺人犯の過去をばらされそうになったから殺人を犯したのか、それとも。あのファイルの内容ですとダンベルで殺したのは違和感がありましたが、そこは重要じゃないのかなぁ?
色々と思わせぶりな描写はございましたが、解答編を観てからじゃないとなんとも。
そしてあのOPは反則です(笑)