Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話『ガール ミーツ ガール』

「ライダー」のカードを回収したのはカレイドルビーの妹カレイドサファイアによって魔法少女に勧誘(笑)された美遊・エーデルフェルトだった。次の日イリアたちのクラスに転校生となって美遊が現れて、というお話。
この作品を「Fate」のシリーズとして観ているから違和感を感じたりしている(そのくせ「Fate」の基本設定自体を知らないのですけど)からでございまして、そのうちあの陰惨極まりない世界が顔を出すんじゃないかという考えが頭の隅にあるのが原因のような気がします。
でも本作はそうしたこちらの心配など無用とばかり明るい魔法少女ものとして爆進中(笑)
少しばかり多いサービスカットさえなければNHKでも放送できる内容でして、深夜に放送するのは惜しいかもしれません。
次回以降の焦点は美遊ちゃんがいつデレてくれるかでございます(笑)