団地ともお 第11話『何なら喜ばれるんだろうかともお/汝の隣人がライバルだぜともお』

Aパートはともおが父の日のプレゼントを贈る話、…むしろ贈られた父の困惑話かも(笑)
大人にとってはある意味「ゴミ」かもしれませんが、肝心なのは「気持ちの方」と云う事でございまして、その気持ちを大切にしたいという父親の気持ちがしっとりと描かれておりました。
…ともおの成長が待たれます(笑)
Bパートはクラスが違う親友の葛藤話(笑)
子供の世界も色々あって、今なら何でもない事があの時分はとてつもない重大事であったりしたことをすっかり忘れていたなぁと気付かされました。
正直は美徳でございますし、みつおと根津の友情は美しい、…結論はみんなバカらしいですが(笑)
ともおも正直だったり優しかったりするのですが、今回は小狡く描かれておりまして、その辺が子供らしいテキトーさなんでしょうね。