ダンボール戦機ウォーズ 第12話『乱入者バンデット』

何処の仮想国にも属さない「バンデット」が現れて大暴れ、というお話。
てっきり三国間の争いを中心に展開して行くものだと考えておりましたが第四勢力登場で先行きが見通せなくなってまいりました。
怪しげな生徒や第3小隊のリクヤの動向などの伏線も見られまして、今後しばらく、もしかするとこの作品全体がバンデット中心に展開して行くことになるのかもしれません。
ヒカルのヒステリー(笑)
気持ちは分かりまして、万事結果オーライなアラタが傍にいたとすればウザくなるのも当然かと(笑)
かといってアラタが性格を改めて物わかりの良いキャラになってしまえばヒカルの存在理由もなくなりそうですし、…どこかでアラタも方向転換と申しましょうか、成長してくれるのでしょうけどそれまでヒカルの苦労は続きそうでございます。
もしかするとヒカル退場のフラグなのかもしれませんが、まさかねぇ…。