キングダム 第2シリーズ 第2話『静かなる戦場』

呂不韋と李牧、交渉という名の戦をするの巻。
おびき出された時点で李牧の負けという気も致しますが、そう単純な結果になるとも思えないと考えさせるキャラの濃さでございました(笑) 狐と狸の化かし合いは面白いなぁ。
そしてこんな化け物のような男を倒さないと政に未来はないわけですが、信のように剣でと行かない辺りが大変でしょうか。宰相を王が剣で倒してしまえば内乱確実ですし、そうなれば周辺の国々に付け入るスキを与えてしまうでしょうからね。…この辺の歴史を知らなくて良かった、自分の無知に感謝(笑)
両巨頭に挟まれたまま何もできない政でしたが、このまま存在感を示すことなくこの交渉は終わってしまうのでしょうか> 次週も楽しみでございます。