カーニヴァル 第10譜『猛獣使の泪』

ナイとガレキが一時的に「1組」に預けられ、サーカスの不思議な武器の大元を生み出しているヴィントへ調査へ行ったお話。
ツクモが死にも悪落ちもしないで良かったけれど、なら前回瀕死の状態で逃げ出す展開でも良かったんじゃないかと考える。…ガルド内部も一枚岩ではないということを示したかったのかなぁ?
で、今回はヴィントへ行って設定(笑)の補足説明など。
でも折角1組へ行ったのですから当分はそちらで暮らしてという展開が順当だと思うのですけど、…残り時間がないのか(笑)
結局今シリーズでナイはカロクに行き着くことはなさそうですが、それならそれで各エピソードの濃度を上げても良かったような気がしております。