革命機ヴァルヴレイヴ 第7話『瓦礫の下のハルト』

エルエルフがジオール独立へ向けて本格的に活動したり、アードライがエルエルフの奪還に動いたりした巻き添えで櫻井アイナが死んだお話。
…それ以前に冒頭の200年後の世界は何のために見せたんでしょうね? しかも戦っていたのがサキというところが謎でございまして、ハルトも死んじゃうという事なんでしょうかねぇ。
それは兎も角。
エルエルフの言う事は間違いではなく、むしろハルトたちの認識の甘さを指摘しているだけですね。交渉だけで平和を獲得できると考えているとすれば甘すぎる発想でございまして、今回のアイナの死がその甘さを払拭するためだとするならば、彼女の死も無駄ではないかもしれません。…でも揉める原因になりそうですねぇ。
しかし毎週のように力押ししては撃退されるドルシアには、もう少し搦め手を使って下さいませんとただの「間抜け」に見えてしまいますので善処して頂きとうございます。