ダンボール戦機ウォーズ 第7話『要塞戦車エルドバンド』

次の目標はロシウスのエルダーシティと決まったり、そこに配置されているエルドバンドという新兵器の情報を得るために第1小隊は強行偵察任務に就くことに。アラタはメカニックのサクヤが欲しがっているラボを獲得するためにエルダーシティの獲得に燃えるのだが、というお話。
海道ジン登場!
勿論前作から数年後の世界が舞台ですので、旧シリーズのメンバーが登場してくることはある程度予想しておりましたが、バンヤヒロではなくジンといった処に日野社長のひねくれ苦心が感じられました。
日頃頑張ってくれるサクヤのためにラボを手に入れたいといったアラタの気持ちは伝わってまいりましたが、その反面アラタが相変わらずノー・プランで突っ走っちゃうのがなんとも。いい加減少しは考えることを覚えて頂きたいかと(笑)
そしてエルドバンドなのですが、確かに「戦争」なのですから何でもアリと云えばそれまでなのですが、それですとLBXで戦う意味がないんじゃないのかなぁ。
数量や火器については「国力の差」として納得もできるのですが、せめて機体の大きさくらいはレギュレーションを統一して欲しいかもしれません。