団地ともお 第4話『連休にして父を想うともお/あの坂を登っていくともお』

AパートはGWも仕事で家に帰ってこれないお父さんを驚かせようと単身赴任先に向かったけれど、お父さんも同じことを考えていて入れ違いになってしまったというお話でございまして
なにこのO.ヘンリー(笑)
それにしてもともおが父親好きなのは嬉しいなぁ(笑) もっとも父親をウザくなるのはもうちょっと大きくなってからでしょうからこの描写は自然なのかも。
Bパートは坂上さんと知り合ったお話。
子供は遠慮がないから子供なのですが、だからこそ足の不自由な坂上さんも身構えないで自然に接することができるようですね。
昨今の社会情勢を考えますとこのように周囲の大人と接するのは難しいのかもしれませんが、子供の成長にはこうした大人との接触が絶対必要のような気が致しますが、…なかなか難しい問題ですね。
大人と接した事でともおも少しだけ成長した(ように見えた)エピソードでございました。