宇宙兄弟 #55『遠すぎるゴール』

サバイバル訓練の最終日、無理がたたって熱を出してしまったムッタだったが、というお話。
熱をだしてもゴールを目指す、そして仲間たちが支えてくれたといった盛り上げようと思えば幾らでも盛り上げられたゴールへの到着が有耶無耶になっていて笑う。
多分ここがアスキャンとしてのスタート地点で、本番と申しますかまだまだ入口にしか過ぎないのだから変な盛り上がりは要らないと云う事なんでしょうが、それにしても淡白だなぁ(笑)
いや淡々としているからこそちょっとした描写がこちらの琴線に触れてくるのがこの作品の持ち味なのですから、この処理は正しいのかもしれません。
と云う事で次のテスト。
指導教官がやる気がないというのは定番ですが、このやる気のない男をどうやって本気にさせるのか、そしてアマンティの見たムッタのヴィジョンとは。…気になるなぁ。