僕は友達が少ないNEXT 第9話『迷い猫オーバーヒート』

隣人部が学園祭で上演する映画撮影は続く。
遊佐葵が登場して第三者から見た星奈と小鷹を評しておりましたが、あの評価はこの作品としては葵独特なものなのかもしれませんが視聴者からすれば「正当な」評価に見えました。…そういたしますと隣人部に集まっている面々の問題点はコミュニケーションに問題があるのかなぁ。
と考えた次のカットで星奈による「一般人」に対するキツイ評価に苦笑。小鷹は「見た目」で損をしているだけですが、他の部員は性格に問題があったか(笑)
ただ性格というものは隠しておけるわけでして、彼女たちは交わることを嫌悪しているのか、それとも天然で嫌な性格なのかが問題ですねぇ。…リア充への道は遠いなぁ(笑)
小鷹を中心とした人間関係が微妙になってまいりましたが、この絶妙なバランスが崩れないようどう料理してくれるのか楽しみでございます。
…夜空、
パクリかよ!(笑)