ささみさん@がんばらない 第六話『迷惑かけてるのは親だけ』

母帰る、いや「還る」か。
冒頭からのささみさんの書いた日記の文章のリズムがおっさんに合っておりまして、さらに映像化の出来も素晴らしくシャフトの本気を(ry
今回は世界のために人柱になることを強要する母親が登場いたしまして邪神三姉妹はそれを阻止しようと頑張ったと。
ただささみさんの意志はどこにあるんでしょうねぇ?まあ母親によれば本人の意志は関係ないようですが。
お話自体は壮大な内容なのですが、ミニマムで考えれば「親の意志通りに動く子供にしようとする子離れできない母親」と「親離れを躊躇している子供」の図になるんじゃないかと。
もっともささみさんには母親との楽しい想い出がなさそうでしたので、親離れできないのもある程度仕方のない事なのかもしれませんが。
しかしこの母親を乗り越えるのは結構難しいように見えますが、ささみさんがどれくらい「がんばる」かにかかってりそうでございます。…タイトル通りだったのは最初だけだったなぁ>ささみさん(笑)