さくら荘のペットな彼女 第19話『住めば都のさくら荘』

さくら荘が取り壊されると聞いた空太たち。一枚の写真から空太がさくら荘に来た日か今までを振り返り、改めてさくら荘の大切さを知った空太たちは取り壊しを阻止すべく行動しようと決意したお話。
始まる前は総集編かと思いながら視聴しておりましたが、これまで描かれていなかった部分を描いたエピソードでございまして「補完」という意味では意味があったかと。
不満と云えば龍之介のエピソードがほとんどなかった事位でしたが、…結局彼は謎を抱えたまま終わってしまいそうですねぇ(笑)
色々と問題のあるさくら荘取り壊しでございまして、学生の彼らだけで何ができるか不安ではございますが…、そういえばこれだけ古いさくら荘なのですから歴代の住民も当然いたのでしょうし、彼らも「変わり者」だったことは容易に想像できるのですが、そうしたエピソードも観たかったなぁ。
「変わり者」の先輩住人がいたならばこういった時に大きな助けになりそうなのですが、これまでそうしたお話がございませんでしたのでこの方向はナシですね。
とすれば現在の住人だけでなんとかしなければいけませんが、さてどうなることやら。何か盛り上がってまいりました(笑)