バクマン。3 第21話『温泉と意思確認』

前半はお正月に最高・秋人・香耶の三人で温泉に来たお話、後半は「REVERSI」のアニメ化に向けての葛藤。
前半の走り続けてきた戦士の休息話はもうちょっと深く掘り下げてくれても良かったように感じましたが、最高も秋人もまだ現役であり昔を懐かしむ歳でもないのですからこれ位で良かったのかと考え直す。
後半はアニメ化のお話で、いつも思うのですが何故完結作品のアニメ化ではいけないのかがなんとなく分かりました。
アニメを作る側にしてみれば原作が連載中の方が読者を視聴者にし易いということなんですね、…いや分かってはいたのですが(笑)
でもなぁ、本当に優れた作品であれば終了していても視聴者は付いて来てくれるんじゃないかと考えるのですが、創作もビジネスも両立させようと現場レベルでは難しい判断の繰り返しでしょうから、門外漢のそんな考えは甘いんだろうなぁ。
エイジ本気出す(笑)
エイジのモデルは間違いなく手塚先生だと確信(笑)