ジョジョの奇妙な冒険 第19話『死の崖へつっ走れ』

「エイジャの赤石」を追ってきたカーズを迎え撃ったドイツの技術で蘇ったシュトロハイムは一蹴され、乱戦の中で谷底へ落ちて行く赤石をジョジョとカーズが追いかけたお話。
まあお話自体にこれといった感想はございませんが、今回は井上和彦さんの怪演は聴けて良かったな、と(笑)
シュトロハイム役の伊丸岡篤さんも熱演でございましたが、こういう方々の演技を聞きながらここまで視聴したこの作品にあのお方が出演していないのが不思議に感じてまいりました。
…そう、若本規夫さんでございます(笑)
通常のアニメであの方の過剰な演技は時として「笑いの対象」になってしまうのですが、この作品には絶対合うと思うんだけどなぁ、どうしてキャスティングしないんでしょう?
まあ今シリーズでの出番はないかもしれませんが、次のシリーズがある時には是非登場していただきたいものでございます。