ビビッドレッド・オペレーション 第六話『健次郎があかね達の 友情パワーを 強化しようとするけど とんでもないことになる話』

式根島でサマースクールが行われる機会を利用してあかねたちの友情パワーをさらに上昇させようとじじいが暴走したお話。
ナゾ―とは元ネタが古すぎだっ!(笑)
お話自体は息抜き回かもしれませんで、今回は目的を見失ったマッドサイエンティストの大活躍を笑いながら視聴していればいいのかもしれません、…あといつもの通り「股間」中心で(笑)
一方であかねたちの友情よりもれいとの距離が微妙に縮まったのかもしれませんで、これが今後の展開に影響を及ぼすターニングポイント…、なのかなぁ(笑)
心理的苦悩はれいひとりに担当させておりまして、主人公チームは今日も元気一杯という割り切りがこの作品が軽快さを保っている処でございますね。