キングダム 第26話『武神 龐煖(ほうけん)』

趙軍は馬央を攻め落とし馬陽へも猛攻を仕掛けていた。王騎と共に信たちが駆けつけたが、趙の総大将「ほうけん」と王騎はある因縁があった、というお話。
アニメで「フフ〜ン」が似合うのは王騎とココだけ!(笑)
ということで、今回は「将」の器が描かれておりました。信も不安がる兵を鼓舞する、信頼に足る将になっておりましたが、まだまだ百人単位のソレでございまして、王騎のソレにはまだまだ及んでいないことが的確に描かれておりましたね。
まあ兵から信頼を得るといっても簡単じゃありませんし、結局は戦場で見本となる戦いをするしかないんでしょうが、そうなると信が大将軍になるにはもっと多くの戦場が必要のようでございます。
今回はCG多用回でございまして戦場シーンではその威力を発揮してくれていたのですが、モデリングデータであればカメラアングルは自由になるんじゃないかと素人考えしたのですが、もしそうならレイアウトが平坦じゃないかなぁ。
その辺に改善すべき点があるように感じてしまいました。…この作品中で改善は難しいでしょうが、別の作品で活かされる事を望みます。